01

横山緑が飼っていた亀が死んだようだ。横山緑は自身の放送で“ラブちゃんが死んだ放送”にて死んだことをお知らせした。
しかしその放送には違和感を感じた人も少なくないだろう。 

 
この亀は6年ほど前から飼っていた亀で、毎年11月頃から3月頃まで冬眠をする。
狭いケースに入れられ、水もろくに交換してもらえず「虐待だ」などというリスナーも多かった。
ここに来て突然の亀の死亡である。

・亀を捨てた?
実はこの亀の死亡には予兆があったのだ。 美奈子という女性リスナーが4月7日に「アタシ亀受け取りに家に行きたいんですけど」という発言をツイッターに投稿した。実はこれが切っ掛けではないかと睨んでいる。 
横山緑と親しい女性がこの美奈子という女性のツイッターの投稿を見て家に来られるのを嫌がり「亀を捨てて」と泣き叫び発狂。横山緑は渋々亀を捨てたのではないだろうか。美奈子はつい先日も横山緑宅に掃除に訪れており、横山緑と親しい女性はそれで激怒したのだろう。

002


・「川の近くに埋めた」と嘘?
 10日の放送では亀が死んだと報告するも、亀の死体を見せない。いつもの暗黒放送の横山緑なら死んだ亀を見せて埋めに行くまでやるはず。リスナーのコメントに「どこに埋めに行ったのか」と問い詰められるとしどろもどろになり「既に川の近くに埋めに行った」と発言。

推論でしかないが、死んだ亀を埋めたのは嘘で、生きたまま廃棄した可能性が高い。その理由が美奈子のツイッター投稿だ。

 
・過去にもペットを捨てた疑惑?
横山緑は過去にスッポンも飼っていた。しかしそのスッポンは亀有に住んでいる際に「盗まれた」と報告された。詳しく語ると「ベランダに置いておいたら盗まれた」 ということらしい。
しかしこのスッポンも飼うのが面倒になり捨てたと言われている。 



・まとめ
今回スッポンの話はどうでもいいが、亀に関しては美奈子という女性のツイートからタイミング良すぎる死亡。
簡単にまとめるとこうなる

4月7日に美奈子が「アタシ亀受け取りに家に行きたいんですけど」とツイート

横山緑と親しい女性が美奈子を近づけないために亀を処分してほしいと悲願

4月10日の放送で亀が死んだ放送 実際には死んでおらず逃がしたか捨てた


今後、横山緑に埋めた場所を問い詰めても一切教えてくれることはないだろう。なぜなら実際には埋めてないからだ。